2014.04.25 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
第3講演終了
2009.11.05 Thursday 16:04
今回の講演も無事終了しましたわーい
ですが成功とゎ言い切れないものでゎありましたムニョムニョあせあせ
今回のコトで反省点、改善点ともにたくさん見つけるコトが出来たため成長できると思います猫晴れ
更なる飛躍を目指し、これからも頑張っていきたいと思いますぴかぴか
応援してくれた方々、MEVMメンバー、そして広島県総合技術高等学校の皆様、ありがとうございましたニコニコさくらんぼ
| 山下 大貴 | 活動報告:講演 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
姫路にて(その2)
2009.10.04 Sunday 13:16
 こんにちわ、みずもです
伝道師が更新してくれたとうり昨日姫路の高校へと挨拶にいきました。
そのあと行った動物園とひめじ環境フェスティバルのようすを写真にてご紹介します。

まずは、姫路城のすぐそばにある動物園へ
小さな動物園ですがゾウやライオン、キリンなどのお馴染みの動物もいっぱい

入り口入ってすぐの所にいたワラビーがめちゃくちゃかわいかった。
ワラビーのかわいさにテンション上がり気味でしたが・・・

狭い檻にとじこめられ元気のない動物たちの姿を見ていくううちにだんだん言葉を失っていきました

そして、一番気になったのがコイツ
どこか寂しげな表情をしたオランウータン。
何もない狭い檻の中で一頭だけで飼育されてました。
しかも説明板にはボルネオオランウータンと表示されていました。
「この子、自分のふるさとがひどいことになってる事知ってるんかな・・」byちゃとみ

「もし知ったらショックやろな〜」・・by伝道師

寂しげな表情で何かをうったえるかのような目でこのオランウータンは僕たちをじっと見つめて
いました・・・

さあ、動物園を後にした僕たちは大手前公園で開催されていたひめじ環境フェスティバルへ足を運びました。


ここではたくさんの企業や団体が環境問題についてのパネル展示や木工クラフトなど展開していました。
僕たちはこんなイベントがあることを知らなかったのでビックリ
来年は参加したいですね〜
環境問題と聞くと難しいといって敬遠されがちかと思っていましたが意外にも会場にはたくさんの人で結構にぎわっていました。それだけ環境問題について興味を持っている人が増えてきてるってことでしょうか

ひめじ環境フェスティバルは10月4日 つまり今日まで姫路の大手前公園で開催中です






| みずも | 活動報告:講演 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
姫路にて
2009.10.04 Sunday 03:30

今回僕達が講演させていただくクラーク高校へ挨拶に行って参りました。
10分もかからなかったけど発表させてもらう部屋を見せてもらったとき、すげぇ俺やらな!!と実感しました。

本題はこの後。

姫路城、その横の動物園に行って。この後どうしよかとふらふら歩いていたら、地球環境フェスティバルという名のイベントがおこなわれていました。

行ってみるとそこは僕達がやっているような温暖化の影響や、野生動物の固体数が減少している原因は?とか流木クラフトなどの展示や、体験や、アンケートをしているイベントで、身内ネタになりますが、関西電力が黒川の風力発電についての展示とかもやっていました。

そこで、ミズモとちゃとみで話して、姫路市役所の役員の方と話をしにいったら俺らも参加できんのかな?
ってことで役員の方に聞いてみました。
詳細を聞くと、このイベントは年一でやっていて、次は来年だけれども担当の役員に話をしたら、僕達も参加できるかもしれないとのことです。

もしできるのであれば、一般の方達にも伝えれるいいチャンスと思うので、このような活動もバンバンやっていきたいですね。

| 愛と希望の伝道師 | 活動報告:講演 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
第1回講演
2009.09.19 Saturday 02:00
ついに決行いたしました!!!!
団体立ち上げてから8ヵ月…長かったなぁポロリポロリポロリ
講演自体ゎ大成功イヒヒグッドグッド
先生方もとても満足していたみたいでかなりいぃ結果を残せたと思います猫晴れ
あと新聞の取材が入って今日の中国新聞に載るらしいので見れる人ゎ見て下さいわーい上向きぴかぴか

これからもMEVM代表として突っ走って行くのでどうかみなさん付いてきてくださいチョキムード
| 山下 大貴 | 活動報告:講演 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM