2014.04.25 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
【活動報告】5/3 稲美ふれあいまつり
2012.05.04 Friday 13:33
この前お知らせしましたように、
5月3日は兵庫県稲美町の「稲美ふれあいまつり」に参加してきました!



本日ハ曇天ナリ。

2日はどしゃ降りだし。
私の休みの日の雨率が異常なんですが・・・。
だれか助けて。


降りそうで降らない、
晴れそうで晴れない、
そんなお天気さんのなか
お店オープン



去年は物品の販売をしたけど今年は体験系の出し物

リースづくりは、特に女の子に人気で、
なかなか盛況ですたいえい
だってだって!途中、椅子が足らなくなっちゃったもんね!!!わぉー
うん、もっと椅子用意すればよかったね。ごめんなさい


しかしまぁ、
子供たちが一生懸命に何かを作る姿っていいなぁ*
飾り用の貝殻の山から、カワイイ形のものを探してる姿にキュン

「ほら見て!!(*・∀・)つ
って見せてくるけど、それ、採ってきたの私だから(笑




んじゃ、子供たちの作品をちょびっとご紹介*


リボンの上からポプリや貝を付けるという発想がすごいよねぇ

ちなみに下部分のピンクの花は、紙で出来ておりまして!
とっても器用なメンバーががんばって作ってくれました!すっげぇー!!


お次のどーーん!!!

色合いとか、配置のバランスがとっても上手〜!!
私よりうまいかも・・・。ビビったよ〜



そして。
今回、思ったのは、「子供って意外と自分で頑張るんだな*」ってこと。
分からなかったり、出来なくても、すぐに聞くんじゃなくて、
まず自分で頑張ってみる。

どうしても出来なかったら、切なそうに聞いてくる。かわいいヤツめ^^

不思議なことに多くの子がそうだった。
もしかしたら「がんばろう!」って気持ちは、成長と共に消えやすくなるのかな。
大人になったら、「頑張らなくてもできること」が増えるもんね。

本当、勉強になるなぁ*


さて、
皆さま来てくれてありがとうございました。
他のスタッフも楽しめたようで、とても幸せなイベントとなりました。
次回参加するときはリース作りじゃぁぁないかもしれないけど、
良かったら覗きにきてくだされ〜



よし、私もがんばろう。


| 旧メンバー | 活動報告:その他 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.25 Friday 13:33
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/05/04 7:44 PM posted by: みやの
ほな
大人が頑張ったら最強やな!!


2012/05/06 10:20 PM posted by: みずも
楽しいイベントやったね♪更に素晴らしい活動ができるようこれからも頑張ろう!!
2012/05/07 9:22 PM posted by: ちゃーすけ
>みやのさん
お!!ええこと言うな〜*
君の主催のイベントも楽しみにしています^^

>みずもさん
そやね!自分の中に得たものがあるイベントって、すごい楽しかったし充実も感じる。
次も楽しいイベントにしよう!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mevm.jugem.jp/trackback/164
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM