2014.04.25 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
生きるのに理由はいるかい?
2012.10.11 Thursday 01:12
 自分には自分に与えられた道がある
天与の尊い道がある
どんな道かは知らないが、他の人には歩めない
自分だけしか歩めない 二度と歩めぬ
かけがえのないこの道

大詰めだぜ!

まず他の誰でもない自分って何??
結論からいくと、
職を失おうが体失おうが記憶失おうがなくならないもの。
要するに主観。
殴られた方より殴った手の方が痛いとかいう人それぞれな体と心の痛みのさじ加減 
もう限界!もうもれるっつっっっ!!!っていう肛門括約筋のそれぞれのボーダー
これマズいから嫌い!...実際食わしてみるまで他人にはどれだけ嫌いかわからないあれ
戦闘力53万から受ける読者の衝撃と好き勝手なイメージ
悟空派、ベジータ派、フリーザ派、ヤムチャ派などのキャラ別好感度
かめはめ波! 否!! 波動拳!!!!

みたいな解ると言えばすっげ〜解るけど、
解らんと言えば全く解らんのが主観。

「主観は主観によっては証明出来ない」

カント先生の有名な言葉がありまして、
論理的にはこんなもん証明出来ない。
生きてるなんて事は証明出来ないわけです。

しかし!!
俺たちは生きている。
そもそも数学的にほぼあり得ないから生まれてるんだ。

何かをしてる時、なぜか心が震える。楽しくなる。
これをやってるとなんとなく幸せな気分になる。
こういうものが誰にでもあるもの。 
それがその人。

だから夢っていうのはその人自身だ。
無いわけないし捨てれもしない。
その人はその人である事を決してやめれはしない。

この主観の件もそうやし確率論からしても生きてる事には意味がある!
この意味を作ったやつがいる!!
言葉にするなら天命ってやつ

つまり結論
他の誰でもな自分=主観=天命
生きてるっていうのは
天から貰った命を信念に、その道を進む事。

生きてる事の証明とは、
その道の先で足跡を残し、胸を張る事。
他の誰でもない自分を作ってくれた大切な人たちに。

最後に、これは俺の主観やけど
天の望みはただ一つ、

「驚かしてよ」

| 旧メンバー | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.25 Friday 01:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mevm.jugem.jp/trackback/209
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM