2014.04.25 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
見渡す限りススキ原
2012.10.31 Wednesday 18:51

まいど!

森の日イベント楽しかったぜ!!

っていう記事を本来ならUPしたかったんですが、雨天中止という事で、どうする事もでけません…

という事で、今日は「めっちゃ秋やなぁ」って感じをお届けしたいと思います。



どないですか?

一面、ススキだらけの、この風景。

姫路からちょっと北に行ったトコにある「砥峰高原」

先日、K君と遊びに行ってきました!



「ノルウェーの森」や「平清盛」のロケ地としても使われたこの砥峰高原は、日本有数のススキの大群落を見る事ができます。

この日は休日でたくさんの人で賑わっていました。



散策中に発見。

リンドウの花。

よく見ればあちこちに咲いていて、秋の高原を彩ってくれています。



こちらの白い小さな花はウメバチソウかな?



展望広場からの景色。

こんなええトコがあるなんて、さすが兵庫県!!

ただただ面積がデカイだけじゃないぜ兵庫県!!

知ってましたか?

陸路で山口県から青森県に行こうと思ったら、どのルートを選んでも兵庫県を通らないといけない事を。



うん、ちょっと話が脱線しましたね…

青空をバックにススキ。

なんていいお天気なんでしょう。

次の日が雨で森の日イベントが中止になるなんて、思えないほどいいお天気でした。



最後にどーーーーん!!

夕方になると、銀色の波が押し寄せると言われる砥峰高原。

夕日に照らされたススキの穂が風でなびく風景を表現したもんだそうです。

もう学校の秋のバス旅行は、砥峰高原以外にどこ行くのってぐらいのレベル。

という訳で、秋の高原の様子と兵庫県自慢でした。

ほな。

| みずも | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.04.25 Friday 18:51
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/11/03 6:24 PM posted by: ちゃーすけ
最後の写真すてきですね*
きれいー!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mevm.jugem.jp/trackback/213
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM