2014.04.25 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
三木山もりびとクラブ
2012.08.25 Saturday 18:48

まいど!!

8月も、もう終わりやゆうのに、なんなんこの暑さ

皆さんは体調とか崩されてませんか?

残暑厳しい日本列島ですが、明日、三木山森林公園で涼しいプログラムがありますね。

竹で水鉄砲を作って、そんでそれで撃ち合いなんて、なんて涼しくて魅力的なんでしょう

撃ち合いはチーム戦ですからね。

ダイ・ハードのマクレーン刑事みたいなことはしちゃだめよ。

皆で協力して、天下とりましょう!!

さて、かなりご報告が遅れましたが、実は明日のプログラムからmevmの名前が変わります!?

いや、mevmはmevmなんですが、三木山森林公園での活動名が新しく決まった、というのが正しいかな。

その名も「三木山もりびとクラブ」です

お子様から年配の方まで、幅広い方々にもっと親しんでもらえる名前をつけようということで、三木山森林公園での活動名を今春から考えていたんですね。

なので、これから三木山森林公園での活動時のみmevmの三木山もりびとクラブとなりますので、これからよろしくお願い致します。

ちなみに、もりびとクラブの意味は、森+人と、その森を守る守り人というふたつの意味が込められています。

永遠の17歳であり、mevmの頭脳でもあるmrkm氏が考案してくれました

新しい名前がついても、mevmはmevmですので、これからもよろしくお願いします。

ほんで、明日はいよいよもりびとクラブ本格始動ということでがんばってまいります。

〜おまけ〜







今日もめちゃくちゃ暑かったですが、地元のため池に水生植物を観察しに行ってきました。

写真は上2枚が、ガガブタ、一番下はイヌタヌキモです。

いずれも、開発や生息環境の悪化で絶滅の危機に瀕している貴重な植物。

その花が、ただいま見ごろを迎えています。

こんなに暑い日は、木陰でのんびり、うちわでもあおぎながら植物観察。

水際やからなんとなく涼しいし、アクティブに動くのもいいけど、こんな休日もたまにはいいですね。

しばらく間があきましたが、北海道旅行記のほうもまだまだ続くんでそちらもよろしく

ほな



| みずも | 告知 / ご連絡 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
竹で水鉄砲作ろう!!そんで遊ぼう♪
2012.08.22 Wednesday 01:05
 でですでんででん、
(て〜×7 てっで)
でですでんででん!!

8月26日の日曜日の昼過ぎ
三木山森林公園で合戦が開かれる模様。

なんでも三木山にかけて、
3本の木の棒をめぐって2つ陣営が激突するとか。

...個人的にはミッキーマウスも捨てがたい。

どうやらこの棒
水にとけやすくお肌いたわる天から人へと授けられた布(紙 トイレの)を巻いた状態でしか
触る事を許されず、しかも二人以上でしか運べない。

そこにつけ込み
両陣営は狙撃手を雇い、鉄砲(竹)を持たせ運びだされるのを阻止せんとする。

黙って撃たれるわけにはいかない棒を運び出さんとする者は爆弾(ふうせん)をもって
これに対抗。

こんなゲームを考えた最近スラムダンクにハマった筆者の弟は、
このゲームの名前を
「ラン&ガン」 
棒運び ランナー 狙撃手 ガンナー

と名付けたのであった...


大体いつもこんなかんじで俺はやってます

| 旧メンバー | 告知 / ご連絡 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
【告知】稲美ふれあいまつり
2012.04.30 Monday 16:27

告知です*

5月3日、兵庫県稲美町である、「稲美ふれあい祭り」に模擬店を出します!!

去年はフォトフレームなど販売しましたが、今年は「リース作り体験」


こちらのサンプルはちょっとシンプル仕様*
ぜひ感性のままに飾りを盛りつけてくださいなーーー!!!

簡単なので、小さなお子さんから大人まで、どなたでもお気軽にご参加くださいませ。

模擬店ゾーンの端の方にいますので、是非お越しください
待ってます〜*

| 旧メンバー | 告知 / ご連絡 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【告知】4月14日 春の森のガイドツアー
2012.04.13 Friday 22:18
※告知のため日付を変更しています。更新:4/2

みなさん、こんばんわ
随分と暖かくなり、部屋の窓から見える桜もつい先日満開となりました。


さぁ春本番!ということでMEVMでは、こんな企画を用意しました。
その名も、「春の森のガイドツアー」!!

兵庫県立三木山森林公園で、MEVMの植物好きが園内で見られる植物や生き物をガイドします!
どなたでも参加できますので、是非ご参加下さい!




「春の森のガイドツアー」

開催日時:4月14日(土) 午前10時から午後12時半
開催場所:兵庫県立三木山森林公園
参 加 費 :200円

※歩きますので、当日は動きやすい服装でお越し下さい。


参加申し込みは
兵庫県立三木山森林公園 0794-83-6110まで

| 脱臼 (Duck you) | 告知 / ご連絡 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
※イベント中止のお知らせ
2012.03.16 Friday 23:20
 明日、17日(日)に兵庫県立三木山森林公園で予定されていた、「家族でバウムクーヘンを作る!」は雨天のため中止になりました。

参加お申込みいただいた皆様ありがとうございました。

4月14日(土)には同公園にて、「春の森のガイドツアー」と題して、公園内の植物や生き物をガイドするイベントが予定されています。

こちらの方は、まだまだ予約受付中ですので、ぜひお申込み下さい。


春がやって来そうで、なかなか来ません。
体調を崩しやすい時期なので、お気を付けください。

それでわ
| みずも | 告知 / ご連絡 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/4 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM